アイってなあに?

僕 も 僕 な り に  ア イ  に つ い て 考 え て は い る ん だ け ど ね

スポンサーサイト (2009.02.03)

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
この想いはTrue my love (2006.11.01)
おめでとう、11歳。

いやなんていうか、何言っていいかもうわからないんだけど
ただ嬉しいよ。
あなた達がそこにいてくれてすごくうれしいよ。


V6がいたから 生きてこられた。
V6がいるから 生きます。


(比喩でもなんでもないからね。)

まだ生きるよ。
最近また死にたいくらいしんどいけど。
とりあえず、地に足ついてなくても、生きるよ。

こんな子がファンでごめんなさい。
あなた達が頑張ってるのに、ファンがこんなじゃ示しがつかないね。
・・・・ごめん、本当に涙が出てきた。
でも応援させてください。
応援していきたいんです。



大好きなんです













(タイトル『愛のMelody/V6』より)
| V6 | 21:01 | comments(0) | -
普通の人は脱いでほふく前進とかしない (2006.09.16)
またぶいろく語りで申し訳ないんですけれども。
いや、っていうか、まだココほんとは休憩中だから学校のこととかは
言わないようにしてるんですが・・・。

今月、D誌とW誌を買いました。
P誌は・・・う―ん。
そこまでつぎ込む気もしないし。
でも何年ぶりだろう、アイドル雑誌買うなんて。
別段興味がなかったんだよね、アイドル雑誌。
中学の頃はそれなりに買ってたけど・・・
トニセンも出なくなったし、若者ばっかりでついてけなくなったし。
でも今月は。
いや―夏のせいよ。夏がいけないんだわ。
例年以上にぶいろくぶいろくしちゃったから。
この勢い、いつまで続くかな―ずっとかな―なんて思ってる。
ずっと好きは好きだろうけど、勢いがね。

で、今回は買っていないP誌の中から。
ジャニーズやタレントさんが答えるコーナーでね、
なんだっけな―【タイムマシンで過去や未来にいけるなら?】みたいな質問で。
そこでのOKDの回答ですよ。
「過去にも未来にも行きたくない。今を生きることを大事にしたいから」みたいな。
・・・あのね。これ、アイドル誌。
あなた人生評論家じゃないんだから、そんな真剣に答えなくても。と。
あ、批判じゃないよ?
そうゆうオカダさんが好きですよ。
たとえアイドル誌の浅はかな質問でも、たとえタイムトラベルが妄想でも、
マジメに考える。
安易に「高校生に戻って・・・」とか「40歳くらいに・・・」とか言わない。

なんてゆうかな―。
なんかさ、こうゆうOKDを見るとみんなは『実直』ってイメージ?持つのかな。
そこがズレっていうか、同じものを持ってるからなのかなあ。
あたしは、彼が他と『壁を作ってる』ように見えるんだよね。
彼は、オカダさんは、あまり感情を出さないでしょ。
たぶん、怒らない人だと思う。怒れない人だと思う。
思うように感情が出ない、っていうか、出せない人かな。
そういった類いの『壁』。
こうゆう質問の回答にもにじみ出てるんだなあ、って思った。
心の壁というか。
「今を大事に」って考え方がそう。
基本、不安定。
今でいっぱいいっぱい。
本人に自覚はないかもしれないけど、今を大事にする人は、大抵ゆらゆらしてる人。
それを悪いことだと思ってる人もいるけど、幸せなことでもある。
「今」って瞬間を、精一杯生きられるから。
オカダさんはたぶん現状に満足はしていないだろうけど、
でも、この先も「今」って瞬間を精一杯生きる人なんだと思ったよ。
不安定ながらもね。進め―って感じでね。
うん。
・・・あのね、あれアイドル誌。
あなた心理学者じゃないんだから、そんな深く考えなくてもいいじゃん。

そうそう、アリサはですね、最近よく考えるんですけども。
何か問題にブチ当たるとするでしょう。
リアルタイムで言うと、お母さんの話とクラスの話なんだけど、
「こうゆう時、OKDならどう考えるかな」
「OKDは、どうゆう考え方の人を好むかな」
って、そう考えるんですよ。
割りと洗脳されてるっしょ(笑)
でもそう考えると、結構落ち着けるんですよ。
「きっとOKDは、怒らない」とか
「不満を吐き出す場所くらいあったって、嫌わないんじゃないか」とか。
吐き出す場所っていうのは、最近では別ブログなんだけど。
なんか書いてると
「OKDはこうゆうのダメかな」とか思うんだけど
「そこまで心狭くないか」とか思って。
・・・この志向、若干ヤバいなぁとかは思うんだけど、どうにもね。
そう考えちゃうんだよね。
まあ考えたところで、思考が似てる(らしい)から、
OKDが思いそうな通りに行動したら、大抵は結局自分の思う通りなんだけどね(笑)
怒るのは極力抑えてます。
っていうか、抑えなきゃって思っちゃう。
なんか怒るのって、すごいマイナスなパワーだと思っちゃう。
それだったら笑ったりとか、何かに感動して泣いたりするほうが、いいかなって。
怒ることもたまにはしないと、人間味がなくなっちゃうとは思うんだけどさ。

・・・・・・色変えた部分、若干オカダっぽくねぇか?これ。(書いてて思った)
嫌だ〜日に日にオカダに似ていく自分がいる〜。
嬉しいよ、深い人間ってことでしょ。
でもさ。17歳でアイツに似た考え方とかさ!
どうなの?って思ってしまう思春期なアリサもいるわけなんだよ。
精神年齢は37歳だけど実年齢は17歳だから。
このね〜20歳差がね―・・・あたしの中で複雑に絡み合ってるんですよ。
あ―。実年齢的に悩める年頃ですこと(ややこしい)

さて、また言いたいことがわからなくなりましたね。
相変わらずですね。
ちゃんとまとまってから書きましょうね。




(タイトル『V6 10th Anniversary CONCERT TOUR 2005 "musicmind"』MC部分より)
| V6 | 23:44 | comments(0) | -
親指さがし 舞台挨拶 (2006.09.10)
「親指さがし」大ヒット記念舞台挨拶、行ってきました。
親指をさがすと同時に、健ちゃんにも会ってきました。
学校のお友達(@健ちゃん)と行ってきました!
映画本編の話はまたするとして、舞台挨拶。

*若干ネタバレがあります。*


上映後の舞台挨拶だったんですが、
映画のことで頭いっぱいですっかり忘れていたアリサ。
女性アナウンサー(?)の方が出てきて、まずはご挨拶。
と、ここでトラブル。マイクが入らない。
生声?と思ったけど、すぐに直った。
皆さん温かい拍手でお迎えしたのに、アナウンサーさん。
【ここ恵比寿にも・・・】恵比寿じゃねえ!!!
会場がザワザワしたので間違いに気づいたアナウンサーさん。
【あ、すみません、恵比寿じゃないですね、ごめんなさい】
いいんだよ、こんなド田舎、恵比寿に間違われて光栄だよ(何キャラなの)

で、いよいよ【三宅健さんです!】・・・出てこない。
一瞬会場がザワつくも、すぐに出てきた健ちゃん。
「こんばんわ―」
途中までは、伊藤歩サンや永井流奈サンも一緒に縦断してたみたいですが、
我が地元には健ちゃん1人で。
さいたまや池袋のレポとかとは、違う服装でした。
途中で衣装替えしたんですね。
白のインナーの上に黒い何か(え)を重ね着て、
灰色のジャケットを羽織っていました。
下は・・・あれは、う―ん、ジーンズなのかな?
確認できなかったんですが、黒に近い色の、たぶんジーンズで。
健ちゃん男前―!と思いつつ。
バッチリ覚えるぞ!と意気込んでいたんですが
いざ間近に健ちゃんを見たら、ポーッとしてしまってですね(笑)
覚えてるところだけ・・・すみません。
アナウンサーさんのインタビュー内容とか、たぶん曖昧・・・。

まず、アナウンサーさんの
【本日のこの舞台挨拶、何度も来られてる方もいるということですが】
というのに対して
「・・・まず、挨拶した方がいいですよね?
沢武役をやらせていただきました三宅健です。
今日は、え―日曜日の貴重な時間を割いて、来てくださって、ありがとうございます。
たくさんの人が来てくださって、僕も嬉しいですし、
今ここに監督はいないんですが、監督も喜んでいると思います。
僕も本当、しみじみ言いたいですね・・・
本当にありがとうございます。(「ありがとうございます」は、囁くように)」

的なことを言った・・・はず(たぶん、たぶんね;)
【この映画、韓国でも上映されることになって、
先日実際に韓国へ行かれたというコトですが、印象はどうでしたか?】

というのに対して
「あ、はい。そうなんです、僕はあの、途中から行ったんですけど、
お客さんの反応が見たくて。あの―2階席でこっそりと見てたんですけど。
・・・えっと、皆さんもう映画は観たんですよね?」
会場笑い。
「あの―・・・最後の、智彦が知恵の足を掴むシーンがあって、
そのシーンでみんな一斉に『ハッ』って反応してて(笑)」
会場笑い。
「ホントにみんな、一斉にみんなで『ハッ』ってなってたんで(笑)、
しめしめと思いながら」
会場笑い。「はい、観てましたね」
しめしめ、だなんて可愛いな―健ちゃん。
【最初と最後では、武のキャラクターというものが変わっていると思うんですが、
役作りではどのようなことをされましたか?】

というのに対して
「はい、え―・・・映画の中では、由美子がいなくなった8年間というのは
描かれていないんですけど、その8年間を自分の中で喚起するようにしてました。」

【その8年間、武はどのように過ごしていたと思いますか?】
というのに対して
「・・・そうですね・・・・・やっぱり、由美子のことをずっと思い続けて・・・
探し続けていたと。思います。 そのために、あの、廃墟巡りをしていたり・・・
それから、高校を卒業してからも地元に、残って・・・大学にも行かず、
定職にも就かずに、あの、ラジオ局に勤務してるんですけど。
その、ラジオ局に勤めているっていうのも凄く意味があって、ですね。
ラジオ局に勤めていることは、情報とかが入ってきやすい状況にいるわけですから。」

【撮影をしていて、印象に残ってるシーンは?】というのに対して
「最後の、あの・・・あの〜・・・・・・」会場静まりかえって聞いている。
「やっぱり、ラストの廃ホテルでのシーンが、」
【あ、やっぱりあの戦闘シーンが?】
「え」
【あの―、バトル的な】
「あ、そうです、あの武が、ドアを壊して部屋に入っていくじゃないですか、
その後あの部屋でのシーンが、やっぱり一番、はい、印象に残ってますね」

ハハハ、アナウンサーさんとの微妙なズレがありましたね(苦笑)
で、【では、そろそろお別れなんですが】
『えええぇ』と会場。
寂しがるとか名残惜しむとかじゃなく『早えぇ―!』みたいな反応(笑)
【最後に、この映画館から三宅さんに花束の贈呈があるということで】
「あホントですか、ありがとうございま―す」
【では、映画館より、花束のプレゼントです!】
シィーン。だっ、誰もこない!
「あの、ないみたいですけど」会場笑い。
1人でもやっぱりツッコむね―健ちゃん(笑)
「またぁ、気まぐれなんじゃないんですか?」とか
「本当はないんじゃないですか?」と言って会場を沸かしておりました。
すぐに館長さんらしき人が出てきて、花束贈呈。
【あ、(合図が)聞こえなかっただけみたいですね、はい!】
「ありがとうございます」会場拍手。
で、【では、最後に三宅さんから一言を・・・】
「はい。え―・・・あの・・・
今日はホント、日曜日の貴重な時間を割いてお越し頂いて本当ありがとうございます。
え―・・・最近は本当に悲惨な(悲惨ってコトバではなかったかも)事件が多くて・・・
あの、すごく真剣に話しちゃうんですけど。
・・・・・人が人を殺めるという事件が、すごく多くて、
僕もすごく・・・悲しく思ってるんですが、そんな時代だからこそ、
こういう映画がこうやって映画館で上映されて、皆さんも観てると思うんです。
だからこそ、この映画を観て、皆さんが、何かを感じ取って、汲み取って頂けたら
いいなと、思ってます」
・・・ちょっと曖昧かも。でもこんな感じなコト言ってた。
で、【ありがとうございました、三宅健さんでした―!】って健ちゃん退場。
健ちゃんは、頂いた花束を高々と掲げて
「ありがとうございましたぁ―ありがとうございました―」と言いながら
マイクを持って去ってゆきました。
最後の最後にドアのとこで「ありがとうございましたぁ」と一言言って捌けた。
会場少し笑い。投げキスでもするのかと思ったんだね、みんな(笑)
でも「ありがとうございましたぁ」だけですげ―可愛かった。

こんな感じでした。はい。
覚えてるだけ、とか言いながらほとんど全部かな?
いや、忘れてることすら忘れてるかも(笑)
10分足らずの本当に短―い舞台挨拶でした。
お友達と「ホントに短かったね―」「本物だったね―」なんて話をしました。
そうそう。
映画館で持ち物チェック&規制退場、初めてですよ(笑)
ホントに地元ですか、ここは。と思った。

そして健ちゃん。
生健ちゃん、かっこいいよあなた。
コンサートとかではどうしても剛くんやOKDに目がいっちゃって
健ちゃんをおざなりにしてしまいがちなのですが。
今日はばっちりじっくり健ちゃんを見ました。
うひゃひゃ、こんな田舎まで来てくれる健ちゃんが大好きだよ。
OKDなら絶対来ない絶対来ない絶対来ないぜt(略)
んも―お姉さん単純に明日も頑張っちゃう!よ!
頭痛治まんなくて困るけど関係ないぜ!
健ちゃんが今日頑張って関東縦断してくれて、こ―んなとこまで来てくれて、
ちょっと疲れてるのを見せてくれて、ちょっぴりツッコミ入れてくれて・・・
思い出すだけでモリモリ元気が出てくるよ!!
パンフレット買ったから、今度ゆっくりみよう。
さ―て、キャッツのCMは録画できてるかな―。
| V6 | 23:23 | comments(0) | -
アハハハハ (2006.09.04)
別に今日はひとりごとなかったなぁ〜と思ったらありました。


『親指さがし』の大ヒット記念舞台挨拶、地元でやるんですって☆

で、アリサはそれに行っちゃうんですって☆
だって前売り券買えちゃったんだも―ん(*´∀`*)

また健ちゃんに会えるよ―!!嬉しすぎる!!!

ってなワケで日曜日、親指さがしに行ってくる★
| V6 | 19:22 | comments(2) | -
森田くんはおもちゃじゃないですからね (2006.08.19)
上のタイトルら辺にちょっと文章を追加。
だって、アイがなんなのか、全然わからないわけじゃないですよ。
17年生きてるし。
まだまだわかんねえよ、アイってやつは。
でもきっと、わかろうとしなくっても、ある時ふと、わかるもんなんじゃないの?
アイってそうゆうもんじゃないの?
あたしにはまだわからないけどさ。

さて。
本日は、今まであえて話題にしなかった『マナー』について話そうと思います。
・・・ええ、ご想像の通り、長々と話します。
あたし普段は冷静だけど、内に秘めてるものを一度出したら止まらないからね。

ここ数年、ひどいよね?ファンのマナー違反。
アリサが最後にコンサート行ったのは、中2の冬でした。
その頃からジャニーズファンのマナーが悪いことは言われてたけど、
2年半たった今、あれよりも数倍酷くなってる。
You&Jの3グループのコンサートが、酷いのは聞いてた。
でも、若いデビュー組だけじゃなかったんだね。
他人事じゃなかったんだね。
・・・・嵐やブイシックス、それより上のグループまでこんなになっちゃったの?

下記、自分がやってるメルマガで流したものです。
少々(?)毒入りですが、ぜひ読んで下さい。

V6コンサートツアー、まだ中盤ですが、
今年もマナーがなっていないみたいですね。
席を移動したり、MCを聞かなかったりした方が大勢いるようで。

席を移動するのは、ちょっとでもメンバーに近づきたいからですよね。
メンバーが大好きだからですよね。
その気持ちは、わからなくはないです。
でも、近づきたいからといって席を移動することで、
その大好きなメンバーが嫌な思いをするんです。
それで良いんですか?
マナー破ってまで近くに行ったって、メンバーに悪い印象しか与えません。
実際に、名古屋公演で席を移動してきたファンに
通路を塞がれた井ノ原サンは「やめろ!」とキレたそうです。
私からすれば、ため息しか出ません。
そんなにメンバーが怒る姿が見たいですか。

それからMCを聞かないって、もう意味がわからないんですけども。
その話を聞いた時、まず「え、ファンですか?」と思いました。
邪魔するって、もはやアンチでしょう・・・。
北海道では、
耐えかねた井ノ原サンが「(MC中は)呼ばれても基本的に返さないよ〜」と、
森田サンは自分が話してる時に叫ぶ人が多くて「話聞いてる?」と、
MCの中で言ったらしいじゃないですか。
言われるほど喚いたんですか?
彼らは柔らかく言ってても、すごく怒ってるんですよ?
そのくらいわかるでしょう。
MC中に叫ぶ喚くって、何がしたいんでしょうか。
何を考えてるんでしょうか。
本当に、そんな形で気づかれたって良い印象受けないですからね。

マナーの守れない方々。なんなんですか?この様は。
アニバコンでも、マナーについては問題になったんですよね?
皆さん、もういい大人でしょう?
自主的にコンサートに来てる人は、幼くても中学生くらいですよね。
中学生くらいになればもう、自分で考える頭は持っているはずです。
つまり、何が良くて何が悪いのか、
わかるようになる年をとっくに過ぎた方々が、ほとんどのはずですね。
それなのに、一体何歳レベルの頭してるんです。
何故気づけないんですか。いい加減気づけば?

マナーを守らないことは、自分が悪い印象を受けるだけじゃ済まされません。
来年からは1ヶ所でしかコンサートをしない、という話も出ているようです。
何故こんな話が出るまで、っていうかこんな話が出てからも、
マナーが守れないんでしょうか。
メンバーは、私達のためにコンサートをしてくれてるんです。
時間を割いて、構成考えて、練習もしてくれてるんです。
嬉しいですよね。
でも、当たり前のことじゃないんですよ。
彼らは、私達が応援してるから、感謝を込めてコンサートやってくれるんです。
最悪の場合、コンサートすらやってもらえなくなりますよ?
「こんなファンに応援してもらいたくない」と思われてしまうかもしれないんですよ?
メンバーのためにマナーを守って応援するくらいのこと、できたらどうですか。

一番悔しいのは、ちゃんとマナーを守ってコンサートを純粋に楽しんでいる、
多くのファンの方々だと思います。
私はコンサートでも叫んだり、必要以上にハシャぐタイプではないです。
なのでマナーはきちんと守ってるほうに入ると思ってますが・・・・・・
マナーを守らない方々のせいで、マナーを守ってる方々まで
V6に会える機会が減るなんて、腹が立って仕方ないことです。
そして、マナーを守らない方々と同じ“V6ファン”としてくくられるのは
非常に、非常に、遺憾です。

マナーを守れない方はファン失格だと、ハッキリ思います。
できれば、ファン辞めてください。

V6だけじゃありません。
[関ジャニ∞]のサマスペも相当ひどいと、色々なところで耳にします。
松竹座との契約が切れ、普通なら契約延長のはずが、
マナー違反が激しすぎる為にそれを断られた、というような噂も聞きます。
[嵐]に至っては、メンバーたち自身が
ジャニーズウェブで「マナーを守って」と訴えるほどです。
大好きな人が、大事な人が嫌な思いしてるって、なんで気づかないんですか。
どうして彼らを、傷つけて困らせて怒らせるんですか?
私達のことを思ってくれてるのに、
どうしてその気持ちを踏みにじるようなことするんですか?

マナーについて訴えるファンは、結構たくさんいますよね。
それなのにどうして、マナーを守らない本人だけ気づけないんですか。

“楽しもう”がV6のテーマです。
でも自分だけが楽しいんじゃなくて、ちょっと冷静に周りを見てください。
そして、気づいてください。
ファンのマナーのことで、メンバーをこれ以上悩ませないでください。
メンバーが嫌な思いをしてる姿なんて、常識あるファンなら見たくないはずです。
傷つくはずです。

彼らを悲しませないでください。


ここまでがメルマガで流した文。
ここからはも―っと毒入り。


なあ、アイってなんだ?
アイってなんだよ。
これはさ、もう、表現の仕方とかそういう次元の話じゃないでしょ。
小娘が何を・・・と思われるかもしれません。
あたしは17歳です。
あたしの年代のマナー違反が、一番目立つんです。
だけどあたしはそんなことしません。
だって17歳ですから。
言っときますけど、もう子どもじゃないですから(え)
何が悪いことで何が迷惑なのか、わかるんでね。
あたしよりも長く生きてるくせに、「最低限のマナーも守れない人たち」みたいにね、
「マナー違反を悪いとも思わない人たち」みたいに、無駄に年取ってないんですよ!
通路に健くんが来ようがOKDが来ようが、あたしは自分の席でそれを見ます。
03年以来、カミコンがないのは、ファンのマナーのことだってなきにしもあらずです。
あの年初めてカミコンに行きましたが、唖然です。
あたしには『自分の席を離れてメンバーのところへ行く』という概念が
まずありませんでした。実際に大移動を見てからも、それは変わりません。
おかしいだろって。迷惑だろって。気づけよって。
中学2年生だった当時の日記にも
「つうかあの移動する意気込みの意味が分かんない(苦笑)」
と自分は書いています。
文章は若干おかしいですが、この時ワタシは確実にドン引きしてましたよ。
特別育ちが良いわけでもない普通の中学2年生だってわかるんですよ。
気づきなさいよ大人たち。
通路なんだよ。通る路なんだよ。そのまんまじゃないか。
塞いでど―すんだよ。塞いじゃうなよ。通らせてやれよ。大好きなメンバーだろ。
大好きなメンバーが通る路を歩いてんだから通らせてやれよ。
叫ぶ喚くは良いよ。どんどんしなよ。叫んじゃいなよ。ただ、塞ぐなよ。
あの行動は異常なんだぜ?

ファンであるあたしがここまで言ってるんだから、
ファンじゃない人が見たら、引くどころじゃないよ。
非常識にもほどがあるってもんだ―。
03年当時の日記には
「どうなの。ねぇ。どうなわけ。少し頭使えば分かるようなコトだと思うんだけど
そうもいかないんでしょうかね、ああいった行動する方には。
でも・・・ホント学習しねぇよなぁ・・俺には分かんないや―。
一応言われたら反省してもう同じコトしないじゃん、
いくらなんでも直後にはしないべ?」

と書かれていました。
ものすごくマナーの悪い方々(通称ミニーちゃん軍団)についてのことですね。
非常識極まりない方々でした。
ファンとしてというかもう、人間性を疑いました。
そんな人たちがいても、メンバーはコンサートしてくれるんです。
カミコンは03年以来ないけど、Vコンは毎年してくれてるじゃないですか。

なあ、考えてみてよ。アイってなんだよ。
アイの表現の仕方って一体なんだよ。
通路通ってるメンバーに触りたくて
無理矢理手を伸ばして引っ掻いちゃうのが“アイ”ですか?
トロッコに乗ってるメンバーを
引き摺り下ろさんばかりに引っ張るのが“アイ”ですか?
近くに来たメンバーにもっと近づきたくて
席を離れてもみくちゃにするのが“アイ”ですか?
公演中にメンバーをマジギレさせるのが
“アイ”なんですか?

アイを知らないあたしでさえ、これは「違う、アイじゃない」と言い切れますけど何か。

何故なんだ。
何故、席を移動するんだ。けが人が出てからじゃ遅いんだけどねぇ。
移動してない人たちがどんな思いでメンバーと、あなた達を見てると思ってるんだ。
何故、座席の上に立つんだ。後ろの人が見えないじゃないか。
っていうかこれ注意することなの?注意されなきゃわかんないことなワケ?
座席ってね、座るところなんですよぉ。立つ場所じゃないんですよぉ。
何故、MC中に静かに話を聞けないんだ。つまらなくても黙ってなよ。
自分で選んでコンサートに来てるわけだから、そこは責任持ってくださいよ。
何故、ウチワを肩より上に上げるんだ。見てもらいたいのはわかるよ。
けど、メンバーは「高く上げなくても見える」って言ってるジャマイカ。
何故、ソロ中に座るんだ。自担の時には大ハシャギ・・・なんだそれ。
『V6』のコンサートを観に来てるんだぞ?そこはぜひ自分で理解しなさいよ。
お年寄りならわかるけど、まだそんな年じゃないはず。
なのに、何してるのかしら?

うわお、エキサイティングしてしまった。

今年のグッデイコン、カメラ入れないよ、こんなんじゃ。
メンバーがもみくちゃにされてるアンコールなんて、DVD化できるわけないじゃん。
マナーがこんななのに「DVD化してほしい」なんて運動してる人の気が知れない。
DVD化希望運動より、ファンのマナー改善運動のほうが先にやるべきことだよ?
マナー守ってる人でも、同じファンなら考えなきゃいけないことなんだよ。
とにかくまず、マナー守ってみようよ。1回大人しく見ようよ。
これは堅苦しいことでも、難しいことでもないはず。
だって最低限のことしか言ってないじゃないですか。
コンサートは基本的にハシャぐ場だから、最低限守ったら本当に楽しいはずです。
あと、「他人なんて関係ないぜ!!」とか思う人は即刻ファン辞めてください。
不良にでもなんでもなったらいいんです。
盗んだバイクで走り出しちゃえばいいんです。ファンでいることを辞めて下さい。
他人はこの上なく迷惑です。
また、03年の日記から抜粋しますが。
「いやはや悲しい。三宅さんだって注意なんかしたくなかったと思います。
ファンですよ?自分を応援してくれる人たちですよ。辛かったと思います。
でもちゃんと注意をした三宅さんに乾杯です。よくやった!
ピンときたら警備員さんに言う又は勇気を出して注意しましょう。」

マナー違反してる方がいたら、「関係ないぜ―!」な方がいたら、注意しましょうか。
勇気が必要だけど、でも、本人がファンを注意してる姿なんて見たくないよね。

結局さ、アイって何か考えてみなよ。
メンバーはコンサートであたしらに“アイ”、いっぱいくれるじゃん。
くれなくなってもいいの?メンバーからのアイが届かなくなってもいいの?
嫌だよね。
だったら、どうすればメンバーに“アイ”が伝わるか考えてみなよ。
どうすることが、正しい“アイ”の伝え方なのか考えてみなよ。


アイってすごいんだから。
アイはすんごい力持ってるんだから。
だから、間違えないようにしようよ。




(タイトル『V6 10th Anniversary CONCERT TOUR 2005 "musicmind"』MC部分より)
| V6 | 02:40 | comments(0) | -
もし俺が女だったら5股かけるぜ (2006.08.17)
今回のツアーの、岡田ソロ曲の歌詞を和訳してみました。
名古屋嬢曰く「完璧」らしいです。
ま、辞書とかその他もろもろの力借りまくりましたから
記憶だけではないですけど。
でも直訳するとおかしなことになるので、
独断と偏見と妄想と希望を織り交ぜた(笑)仕上がりです。

OKD、これはファンへ向けてだよな?な?(何度目の確認?)
なんつうか・・・恋人がいるのは良いけど、
コンサートでその人に向けて歌を歌ったとなれば話は別だからね。




(タイトル『V6 10th Anniversary CONCERT TOUR 2005 "musicmind"』MC部分より)
続きを読む >>
| V6 | 00:33 | comments(0) | -
顔濃いのは関係ないだろ (2006.08.10)
なんかまた変わった?ジュゲム。
よくわかんないね。


OKDについて。


はい。
結論から言いますと、おかだファン辞められません。
もう辞められる次元じゃなくなってるみたいなんです。

剛くんは好きです。いのっちも好きです。
V6はみんな大好きです。
今までは「だけど、おかだが一番だから」って言えてました。
最近は言えなくなっちゃった。

あたしね、ここ数年の岡田人気についてけなかった。
どんどんどんどん売れっ子になっていって、それは嬉しかったんだけど、
応援したいと思ってたんだけど、段々ついてけなくなって。
みんなが「岡田くんカッコ良いよね〜」って言ってるのが、妙に腹立たしくて。
嫌な気分はしなかったけど、「顔だけ?」って思ってた。
それに合わせるように、岡田さんはクールぶるようになってった。
っていうか、人気出なくてもクールになってったのかもしれないけど、
それでも「あたしが好きな岡田はこんなじゃない」って思うようになった。
岡田さんのこと「天狗になってる」とか「勘違いしてる」とかは思わなかったけど、
人気が出始めて、岡田さんは遠い人って感じるようになった。

映画とか出るのは良いよ。岡田さんがやりたいコトやれば良いよ。
でも、コンサートはさ、せっかくあたしたち近くに来たんだから、
今この時くらい、見てよもっと。ちゃんとファン見てよ・・・。
よく居るじゃない?家庭を顧みずに仕事ばっかりのお父さん。
今の岡田さんが、そうゆうお父さんとかぶって見えちゃうんだ。
あたし、仕事ばっかのお父さん大嫌いだから。
親父がちょっとそうゆう傾向があるからっていうのもあるんだけど、うん。
だから岡田さんには、ファンを想う気持ちだけは忘れて欲しくないなあ。
・・・なんて思ってたんだ。
そしたらコンサートで、アレでしょう。
遠くに遠くに感じちゃったよ。
悩んじゃうよ。

あたしはコンサートでさえもあんまり騒ぐ人じゃない。
CDとか絶対買う!って人じゃないし、予約とか発売日に買うとかあんまりしない。
ファンクラブもやめちゃったし、コンサートも行けたら行く感じ。
本当はすごくコンサート行きたいんだ。
CDも本当は全種類欲しい・・・時もあるよ(笑)
ウチワとかもさ、公式のじゃなくて手作りウチワの人もたくさんいるじゃない。
あたしも今年やってみたけど、出せなかった。
・・・・・好きなんだよ?
岡田さんのこと。V6のこと。たくさんたくさん好きなんだよ?
だけど、手作りウチワとか、CD全買いとか、
あたしの表現の仕方が、そうゆうのじゃないだけなんだ。
人と同じようにできないね。
感情の出し方わかんないんだもん。
小さい頃からの色々なことが原因だと思うけどね。性格もあると思うよ。
人と同じように感情を出せない。
岡田さんで言うところの『お芝居』みたいな、バーンって出せるところがないから
時々感情出すけど(無意識だけどね)、
いつもね、あたし感情出すところ、人とズレてる気がするんだ。
コンサートだって、
夢中になってるつもりなのに、なりたいのに、どっか冷静な自分がいる。
それでまた更に悩んだりもした。
他のファンの人の真似とかしても、うまくいかないんだもん。
で、また自我が強いから「やってらんねぇよ」ってなるし。
やっぱりズレてるんだと思う。なんか欠けてるんだと思うよ。
それはでも。社会ではどうにかしなきゃいけないことだけどさ。
今この『ファン』やってる時は、個性として許されないかな?

なんか色々考えてたらワケわかんなくなっちゃった。

でね、OKDはすごく努力家だよ。
あたしは少し岡田さんに期待しすぎたのかもしんないね。
岡田さんは剛くんや他のメンバーほどファンをあまり見ないけど、
それは、表現の仕方の違いなんだと思ったよ。
大切に想っていないはず・・・ないよね。岡田さん。
仕事ばっかのお父さんだってさ、家族がいるから働いてんだよね。
家族のこと大事にしてないワケがないんだよね。
岡田さんはお芝居好きだから、お芝居の仕事たくさんもらって
喜んでやってるんだろうけど、でも、みんなの期待に応えようと必死なんだよね。
「好きだから怖い」って何かで言ってたね。
あのコトバには、そういう意味も込められてたって思っていいのかな。
裏切らないようにってプレッシャーもものすごいあるんだって思ったんだけど。
声優さんとかよくできたと思うよ。観に行かないけど。
(その辺妥協しないからね。ゲド戦記つまんなそうじゃん。)
で、そういうのに負けそうになったり、足掻いたり(あがいたり)しながらも、
進まなきゃって思うんだよね。岡田さん前向きだから。お芝居好きだから。
だから、『ファン(=自分)』ぐらいは
ただそのまんまの岡田さんを受け止めたいなあって思うんだね。
努力家なとこも、前向きなとこも、シャイなとこも、根暗なとこも。
すぐ悩むとこも、カッコ良いとこも、カッコ悪いとこも。顔濃いとこも。
あたしはそうゆう“岡田准一”そのものが好きだったはずだ。
「だった」んじゃなくて、今だってそうだ。
あたしは“岡田准一”が好きだ。どうしようもなく好きだ。
つまり、そのままでいいってことだ岡田さん。
これまで通り文句言うけど(笑)、それはあたしなりの愛情表現。
あたしはあたしなりに岡田さんを受け止めて応援するから、
岡田さんは岡田さんでいてくれたらそれでいい。
・・・あ―。いつか誰かに言われたいよね。こんなこと。
幸せモノなんだよおかだは。
こんなこと想えるあたしも幸せモノだよ。きっと。

ああぁああぁぁぁぁあぁ意味わかんないね文脈とかめちゃくちゃだね
言いたいことは伝わっただろうか?
たぶん自分でも何度も読み返さなきゃ理解できなさそ―う・・・・・

続きには、岡田准一が今回のツアーのソロで歌ってる
『Justify me』(Song by Nate James)を。
OKDお前これ、「Forファン」だ!って勝手に解釈したからね?(笑)
だからあたし日本語歌詞見た途端に金縛りにあったみたいに固まって、
気づいたら泣いてたんだからね?(笑)



(タイトル『V6 10th Anniversary CONCERT TOUR 2005 "musicmind"』MC部分より)



.
続きを読む >>
| V6 | 20:10 | comments(5) | -
V6 SUMMER LIVE 2006 グッデイ!! (2006.08.05)
V6 SUMMER LIVE 2006 グッデイ!!
行ってきました。

行ってきましたよ。
最高でしたよ。ハゲのファンサービス以外は。(ハゲ=OKD)
ホンットに何も考えてないですよあの男は。
ソロで頑張ってやりきった感ですよ。
なんかね、もう、病みます。
岡田准一ファン、降りようと思ってます。
嫌だもうつらい。
うん、でも、とりあえず感想とか。





※ここから先ネタバレ含みます※







続きを読む >>
| V6 | 15:26 | comments(2) | -
穏やかに舞う風が 街の木々と僕の心揺らした (2006.04.28)
もうなんか最近ぶいしっくすに会いたくて会いたくて。
ていうかむしろ岡田准一を拝みたい。会わせろ―い!
夏コン決まって、チケ取ってくれる子も決まって、
すごいウハウハしてたのに・・・
考えてみたら代々木めちゃくちゃ倍率高いや―ん(´□`;)
東京から北で開催しないからね、東京から北の方々が
一挙に東京へGOですよ。東京集合ですよ。代々木集結ですよ。
こりゃあ、当たらないかな―当たってくれよ―う。
当たらなきゃ怒っちゃうんだからあ―(。・ε・。)ムー

学校のこととか書きたいけど書き出したら疲れる気がするので
明日とか明後日とかに気が向いたら書きます。
長々とね。


(タイトル【Orange/V6】)
| V6 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0)
愛してるよ (2006.04.24)
愛してるって

夏のコンサートの日程が出たらしいじゃない。
ジャニーズネットで確認したら本当に出てた!
今回は全国みたいだけど、ずいぶん余裕あるんだねー。
やっぱりV6全盛期は去ったかあ。
でも関係ないぜ!
2年半ぶりの岡田!待ってろ岡田准一!!

ただね、ファンクラブに入っていないのが問題なんだよね・・・(爆)
誰か同行させて。
うわーん・゚・(ノД`;)・゚・
| V6 | 16:04 | comments(0) | trackbacks(0)