アイってなあに?

僕 も 僕 な り に  ア イ  に つ い て 考 え て は い る ん だ け ど ね

(2009.02.03)


| - | | - | -
見損なっちゃったーん。 (2009.02.03)
さて、アリサでございます。

JUGEM久々すぎる!w
最後の記事2007年12月だって!www
恐ろしいね。

ミクシィばっかりだったよ。
そのミクシィもなかなかできてないよ。

えーと07年12月〜09年1月までのアリサを
簡潔に書きたいと思います。

08年1月 都内某所にお引越し
08年3月 両親別居
09年1月 実家に舞い戻る
同上  両親別居解消予定…が、白紙。

……簡潔すぎたか?

お仕事も変わってません。
いや本当は辞める予定だったんだけど
あの人らが別居続けるっつーから
辞められねーと思いまして。
まあ、もう、意地でしかないですよね。
最上級の自傷行為ですよ。
あたしが自分の身に傷をつけて稼ぐことで
あの人らが気付いてくれればいいなって。
でも、ためらい傷なの。
だから気付かないの。
もうダメなの。

あー失望感。

やめよーぜこの話。←


もうオワライもほとんど行ってません。

知り合い増えすぎたし
07年12月にすきだったお笑いさんにはだいぶ振り回されたし
(勝手に振り回ってただけだけど)

その後08年6月に知り合ったイケメン超若手お笑いさんは
08年11月に告白をしましたが保留中なんですよ。
年跨いで今2月だけど大丈夫?っつって。
さすがに、もう好きじゃねーよ。(笑)
告白の返事3ヶ月も待たせる奴があるかよ。
時々「何してる?暇?」みたいな連絡来るけど
どの面下げてwwwと思うよね。
その前に返事をしろっつの。
見損なっちゃったーん。


だがしかし恋愛依存の傾向が強いアリサは
もう男の子に失望したくないな、
なにか良い方法はないかな、ってことで
Host Club
なる場所に行ってみました。

イケメンがねーワガママ聞いてくれるんだよ。
要望に応えてくれるんだよ。
段々と楽しくなってきちゃって…
アリサは夜に染まってしまいました。

Yesダメ人間!!!

ま、楽しいと思うことは
楽しいうちにやっときたいと思います。

人生なんて、死ぬまでの思い出作りだ
って誰かが言ってた気がします。

先のことや自分の将来なんかは
考えないようにしたいと思います。←

どうぞ軽蔑してください。
止めても今のアリサは
こんな方法でしか心の消毒ができないので。


身も心も傷つけてる(つもり)のに報われないんだもの
好きにやらせてよ。

被害妄想ですか?ですよね。
上等だと思います。


やっぱり数年前から思う。
子は親は選べない。

この仕事を始めてから
新たに気付いたコトがあるんです。

あたしは、親を愛するコトを、やめられない。
家族への依存心が高すぎる。


テレビや映画や小説、音楽では泣けるのに
自分のコトで泣けなくなりました。
泣きたい時はたくさんあるのに
どうしても泣けないんです。
普段から傷つけているからかな。
あたしは自分がもっと傷つけばいい
と思っているのかな。

傷つくことに慣れちゃったみたいです


自殺とかそんな方法で
死にたくなるコトはなくなったけど、
いつだって思ってます。
『早く死なないかなーあたし』って。




また気まぐれに書きます。

でわでわでわ。
| - | 16:59 | comments(0) | -
かわいくねー (2007.12.02)
さて、アリサでございます。
またまたお久しぶりです。


ウチの親、正式に別居するらしいですわ。
「お前はどうしたい?」て聞かれて
「あたしはそれを言う権利ないから。
あたしはもう自立できる歳だし、
1人の人間として見ていいから。
夫婦の問題に他人が入るもんじゃないでしょ。
お父さんとお母さんがちゃんと話し合って下さい。
それで出た結論をあたしは受け入れるんで」
と答えた。

かわいくねーのな。
そんなん、嫌に決まってんじゃんな。
離婚だ別居だって。
曲がりなりにも自分を生んだ人たちだぜ?
一緒に居てくれるに越したコトねえよ。
だけど、それをあたしが言ってどうなる?
って、もうそうゆうトコまできちゃってんだよ。
なんにも言えないよ。
最後までいい子チャンしたいんだってさ、あたし。
サイテー。

でもその反面、
あんた達好き勝手してあたし振り回して
こっちは散々迷惑被ったんだから
あたしが今プライベートで何しようが
文句言われる筋合いないんだよね。
って思う自分がいる。
サイテー。



仕事も軌道に乗ってきたコトですし。
年末か、年明けか、
その辺りにはお引越ししたいと思っています。
今、仕事が渋谷なので、都内に住みます。
あ、1人暮らしじゃないんだ。
行きつけの恵比寿のダーツバーで知り合った
大学生のお姉さんと一緒に住む予定。
ルームシェアってやつね。
今は、昼間は大学で夜はバーでバイトって生活らしいが
夜の蝶もやるらしい。
生活時間の全く噛み合わない同居人になりそうです。
かぶるのは、朝に家を出発する時くらいかな。
あんまり長い時間一緒にいると
共同生活ってうまくいかないらしいから、
これはこれでちょうど良いんじゃないか。


近いうちに、本当に早ければ明後日とかに、
ダーツバーのスタッフの紹介で不動産屋行ってくる。
中目黒辺りが理想。
2人で月40くらい稼げば大丈夫なので
そこはあたしが頑張る形で。
まぁ40ならいけるだろw



そうそう。
話全然変わるけど、あたしが
ぶいろくを放ってハマってるほうがあるじゃないですか。
あたし、どうやら誤った道に進んでいるんだよね…。
そこらの遊び人なんかより、段違いでエグいよ彼らは。
その中でも超最低ラインの女キチ○イに惚れたっていう。
エチ始まりだったら
彼に本気になるなんてありえないんだけど、
ふっつーに出会っちゃったからね。
困ったなあー…。

でも、不思議と、付き合いたいとかないんだ。
遊んでくれればそれだけでいいんだ。
でも、好きなんだよ。
よくわかんないんだよなあ。
もうちょっと、彼のコト知りたいなーって思う。
彼女はいるかとか好みのタイプはとか、
そんなんじゃなくて…
彼自身のコトを知りたいと思う。
ミステリアス?そうかもね。


ま、そんな話はいいや。
蛇足でしたっと。


てなワケで。
家族・彼・家(引越し)・仕事で
まだ忙しい日々は続きそうなんです。


でわでわでわ。
| - | 03:08 | comments(0) | -
仕事始めました。 (2007.10.29)
お久しぶりなアリサです。

最近、仕事始めました。
派遣もちょこちょこやってますが、
居酒屋も細々続けてますが、
それとはまた別のことを。

恥ずかしすぎて
何をやってるかは言えないけどね。


奴らは相変わらず楽しいですー。
荒木サンのお気に入りになったっぽいぞ、あたし。
やったね★(笑)

他にも、
「エアロスミス〜」でお馴染みのあの人にも
最近よく会いに行ってる。
お酒飲むとおもしろいよ、あの人(笑)。

そうだね、まあ、中堅サン好きだね。
んで、すぐ覚えるね、彼らは。
全然話したコトもない芸人サンに
「一番あの、手前にいたじゃん」
『覚えてますよー』とか、よく言われる。
あたしがインパクト強すぎんのか?w


そんな感じで。
別に書くこともないんだけどー…

ぶいろっくすライブツアー
もう少しで終わっちゃうのね。
がんばれ、がんばれ。
お笑いに浮気しててごめん。
でも大好きなんだよ。
anan買ったよ、おかだチャン。



携帯からなので短くてすみません。
ではまた!
| - | 02:21 | comments(0) | -
わかってるよね? (2007.09.10)
さて、アリサでございます。

相変わらず奴らと戯れておるワケですが。
なんかね。
本人に直接ではなく、スタッフさんに差し入れを渡してもらったりするんですが。
あ、差し入れとか渡すんですよ。
その時、スタッフさんに「お名前は?」って聞かれるんですよ。
知り合いかなんかと間違われるんですかね?
わからんのですが。
アリサは本名を答えるんですが、それでもちゃんと、出てきたときに
「あ、ありがとう」って言ってくれます、向こうから。
すごい嬉しいのー
最近なんか優しいのー
あたしと話す時、なんでだか声が低い(笑)。
新規の子には「はーい」って高音ボイスで驚かせるくせに。
アリサも当初は騙されましたわー。
でもあのコンビ、ファンの年齢層高いんだ。
奴らがもう38歳だしね。
もーオババばっかりで、ちょっと迷惑な人もいるんだよね。
アリサと喋ってるときに、真後ろについて来たりとか。
ついてくるのは良いんだけど、
ストーカー?盗み聞き?って距離なんですよ。
こわーいこわーいw
だけどアリサ、まったく負ける気がしないんでw

そして。
ちょこちょことバイトもしております。
派遣お仕事と、居酒屋を。
やっぱりお金必要ですからね。
そんで、ただ今9連勤真っ最中です。
死ねって?
ねえ、死ねって?
とりあえず殺傷効果は抜群っ☆

火曜日までで9連勤終わったと思ったら
水曜日は渋谷
木曜日はもしかしたら渋谷
金曜日は渋谷で相方のみ、なんか、ライブ
土曜日は渋谷で奴らの単独ライブ

 渋 谷 ば っ か り … ! ! w

木曜はやめとこっかなあああ…


あー居酒屋やるんじゃなかったなー…
友達の紹介でして。
小ぢんまりとした、個人経営の居酒屋なんだけど…
「週2くらい出れればいい」って友達が言うから、OK出したのに。
週3日以上って……話違うけど?
しかもなんか、あたしを店の顔にしたいとか、さ。
なに?て感じなんですよ。
気に入ってもらえたのは大変嬉しいんです。
それは本当に。
でも、プレッシャーに弱いんだよ。俺。
おまけに辞めづらくなるし。自由だってきかなくなるし。
厄介な悩みが増えました。
尽きないもんだね。
働けるだけでありがたいとは、思えないのかしらね。

でもまぁ、ぶいろっくすも近づいてきましたし。
稼がなきゃあ。
なーんか今年グッズとか買う気がしなーい…。
とりあえず、楽しみは楽しみ(・∀・)♪










ひとりごとに書こうと思いましたが、
コッチに書きますわ。






ね?

いい加減気づけば良いのに。


あたしなんだかんだ10ヶ月ぐらい我慢したべ?
なんも言わなかったべ?


今めっちゃ疲れてるから
人間関係とか
建て前とか
後先とか

どうでも良く思えてるんだわ。



だから言うね。



なあ、

あたしのは
ひとりごと
だよ

何が
たわごと
だよ(笑)


携帯から
ですけど?

携帯より
ってどんだけだよ(爆笑)



ちょっとずつ変えてんじゃねぇよ。
パクるんだったらもっと堂々とやればいいじゃん。

どっちにしろなんの断りもしてこねぇんだから。


しかもそれって結局、遠回しに認めてんだぜ?

「全く同じってワケじゃない」
ってゆう言い訳づくりにしか見えないもん。

確信犯じゃねぇか。


思い込みだったら、ごめんね。

だけど、人間性出ますよねー。

そのやり方すごく汚い。

始める前に、なんか…一言、ねぇ
あれば違ったのに。


ねぇ、なんとか言えばー(゜∀゜)?


わかってるよね?
あなただよ。

あんまり怒りたくないんで
今さら突然「たわごと」消したりして逃げないでね?
| - | 00:01 | comments(27) | -
とっても楽しいです (2007.08.16)
やーお久しぶりです。
なんだ。何書けばいいんだ?(笑)
アイなにの書き方忘れたなあ…
今、ほとんど“ミクシィ”と「ひとりごと」ですね。
ミクシィはおもしろいぞー。


えーと。
相変わらずアリサはニートです。
短期バイトに行ってみたり、
母の兄貴の会社に臨時で働きに行ったり、
父方の祖母家(パン屋さん)のお手伝いしたり、
母方の祖母が働いてる飲食店でバイトさせてもらったり、
ちょこちょこと出稼ぎには行っておりますけど。
そろそろちゃんとバイト探さなくちゃね、うん。
めーんどーくさー(´д`) だけど。

あ、それでとりあえず、高卒認定は終わりました。
11月にまたあるらしいので、たぶんまた受験しますわ。
本当にダメダメだったのでね。
1科目、受けれなかったのもあるんでね。
また学校に書類取りに行かなきゃならんのかしら。


普段は何をしてるか…
あぁ、あんま言えるようなことしてないな(笑)。
ひとりごとを目で追ったらわかると思うんですけど…。
奴らと戯れておりますねえ、はい。
完全に、顔と名前覚えられてしまいました。
前よりはフツーに喋るようになりました。
若干ネタにもされました。
皆さんの笑いもんですよ、アリサ。
アレは恥ずかしかったわー…。

面白いモノで、舞台で喋ってる奴らと目が合うのです。
「あ、来てるわ」って、思われてるみたいです。
次に会うのは18・19・20日ですわ。
3連チャンですわ。
もーいい加減ウザいってね。
思われてるんでしょうけど…
アリサは飽きるまでやりますよー★(笑)


で、夏を満喫してるかといいますと、しております♪
冒険王にも、2度ほどなりました。
1度目はヒッキーなパパと。
2度目はお笑いのなまかと。
近日、3度目を予定しています。
従兄弟と冒険王になってきます(笑)。
行きたいんだとよー。
小学生2人連れてったら…ビックリすんだろうなぁ(゜∀゜)
今からめーっちゃ楽しみ(笑)。
こうして奴らをおちょくるのが、最近の趣味です。
どうやって度肝を抜かせるか、そればっかです。
単独にはヤツと行きました。
あ、冒険王の時と違う男…?みたいな。
かなりくだらないけど、とっても楽しいです(爆)。


そうだ。
今日ね、さっきね、ヤツからメールがきたんですよ。
ちょうど朝方ぐらいに「やっぱ連絡ないなぁ」って思ってたから
本当にビックリしました。
いや、でも、そのタイミングの良さより驚いたのが、
……パソコンにきたんです(笑)。
最初「誰じゃコイツ」と思って、アドレスよーく見たらお前…!
携帯で「パソコンにメールした?」って返事したら
間違えた、って。
でもね、なんだろ。
2〜3通で終わりまして。
………意味がわからないです。
近況報告するでもなく、何を言ってくるでもなく。
唐突にあたしを思い出したんでしょうね。
元気かなー?ぐらいのノリでしょうよ。
それでも手が震えた自分が本当にめんどくさすぎて、
ダメだ、と思って、初めて自分からヤツとのメールを終わらせました。
友達とのメールでも
「じゃあまたね」ってなかなか言えない子なんだけど、言いました。
うんまたね、って返って来て終わり。
『またね』という言葉は、やめとけば良かった。
あたしが「またね」って言ったら、
向こうも「また」って返してくるに決まってるじゃんね。

次があるんでしょうか。ないんでしょうか。
…わかんねぇ。
その気がないなら、期待させんなよ?
奴らと戯れていさせてくれ。
同情や友情なら、他に回してください。
アリサは、あなたからのそれはいらないです。


さー。
明日はモバ○トの登録説明会。
何かと噂のグッド○ィルですね。
こんな時に登録しようなんて、あたしってチャレンジャー☆

ではまた。








追伸: 弟が、ハジケ出しました。
反抗期の子って、なかなか 面 白 い です。
それ以上にウザったいけど。
| - | 01:48 | comments(0) | -
記録更新 (2007.07.16)
どうも
だいぶお久しぶりな感じでアリサでっす。

さーて。

20日間ですよ。
記録更新なワケですよ。ね、お姉さん。
良かった良かった(笑)。

本日、彼の存在を知って1ヶ月記念日ですけど、何か?
この記念日の前に終わるとは………全てがスピーディーでした。
まだ夏もきてないのに(笑)。

「時間が合えば、遊んだりしたい」とフランクなことを言われました。
「俺とじゃ幸せになれないけど、幸せになってほしい」と傲慢なことも言われました。
「お前にとってのお兄さんみたいな存在にはなれるから。
っていうか、なりたいんだな、俺が」と勝手に兄貴気取りなことも言われました。

わかってはいましたが、至極自己中心的です。
彼が言ってました。
「俺、最低なこと言ってるね」と。
「最低なヤツかもしんないけど」と。
そんなこと言われたって、あたしに言われたって、困るわけです。
自己防衛なんてしやがって。

彼は、上辺だけでモノを言う子じゃありません。
口から出る全ての言葉が、ホンモノ。
だけど
「始まる前にわかってたでしょう、そんなこと」なんて
思ってしまうようなコトをたくさん言われました。
というより、彼が考えて考えて辿り着いたという答えは
始まる時に少し考えれば、わかるようなコトでした。

そうだよね。わかってたよ。
最初から彼の中では、始まってもいなかったことくらい。

それでも、すごくすごく悩んでくれて、
毎日毎日あたしのことを考えてくれて、
寝不足で倒れるほどに苦しんでくれて。

とても嬉しかったし、とても悲しかった。

そんなにプレッシャーだったんだね。
ごめんね。



水玉単独だけは、絶対に連れてゆきます。
ええ、どんな手段を使ってでも。
まぁ彼も行きたいって言ってくれてるから、心配はないかな?



振り回されることも
傷つけられることも
大事な人に裏切られることも
大切なものを奪われることも
慣れているけど
今回はちょっと、いつもよりダメージが大きいのですね。

それでも、彼の前では、笑うしかできないんだ。







えーっと。
お姉さんと同じパターンにはなりませんよーに!(笑)
うわーん!12月生まれが、なんだー!(笑)
信じてるよ埼玉県民!!









それでは。
死ぬほど生きる気力がないゴトウでした。
ヒッキーなパパと、なまか祭りに行って来ようと思います。









てゆーか荒木むーかーつーくー!!(怒)

Q…荒木ってだーれ?
A…アキさんの本名ー。
 
| 恋愛 | 23:55 | comments(0) | -
素敵んぐー (2007.06.28)
すげー長いの書いてたのに、あと少しだったのに勝手に消えた。
もうムカついて仕方ないよ。
女の子の日なので余計にイライライライラしているよ。
とりあえずてきとーに書きます。
さっきの長さはもう書けないけど…。



18日
なにもなし。
父親がうざかったらしい。
思い出す気も失せたよ。



19日
なにもなし。
部屋の掃除したね。
綺麗になったんじゃない?
またすぐ戻りそうでこわーい……。



20日
父親に腹が立ったので家を出て、友達とご飯食べに行った。
夜は姉さんと電話した。
姉さん、趣味かぶりすぎたね(笑)。
これはすごいよ。
でも姉さんはケンさん派〜〜〜っ。
アキさん生で見たら惚れるってば!
いや、ケンさんも男前だけども!



21日
なにもなし。



22日
日付け変わって2時間くらいして、電話がかかってきた。
月曜遊ぶことになった。
お昼前に一瞬寝たけど、その後全然寝れなくて、1人でフラッと買い物行った。
やっとミュールを購入、2100円でした。
良い買い物したー♪



23日
父親、「病気なんです」アピールうざすぎ。
黙って病んどけよ。
かまってほしいオーラ出すくせに、話しかけたら、どーーーんより。
そんなん、どうすりゃいいんだよ。
「辛抱強く」とか言う人、一回体験してみれば?
家族が、親が、うつ病になる人の気持ち。
オマエにここまで、あたしや母親や弟のような我慢ができます?
無神経な発言は厳禁ですよー。

あたし冷血?残酷?悪魔ですか?
今、頭がぐわんってなったよ。



24日
コンビニのバイトちゃん。13〜22時。
結構久々に「死ねばいいのに」って思った。
コンビニでは宅配サービスはしておりませんが、何か?
オーナーの都合で3ヶ月も4ヶ月もバイト続けましたが、何か?
なんで怒られるのがあたしのみなんだよー。



25日
朝8時半に起床。
すごいよゴトウ、起きれたよ!

ルミネ行って、お姉さまと合流。
カフェでお茶しながら、じかちょと哲夫サンをお出迎え。
たまたま居ただけだけど。
井上サンの神々しさったら!
なんか意味深にドキドキしちゃったからね(笑)。

無限大に移動して、ニブゴ。
3人揃ってるの初めて見た。
ニブゴだけじゃなかったけどね。居たのは。
ほっしゃん。とか居たけどね。
ニブゴさんばっかり見てしまいましたよ。
途中トイレに出たら、ガン見されてる気がしたので俯いて歩いた。
お姉さまに聞いてみたら、やっぱりガン見されてた。
すごい静かな時だったんだもの!

はいはい、出待ちんぐー。
リーダーかっこよすー。美しいよー。
お姉さまのお目当ての方は、現れず…。
約束の時間が迫っていたので、池袋へ行かなければならず。
ごめんなさいお姉さま。

えーっと
大衆居酒屋→個室居酒屋。
個室居酒屋って初めて行ったけど、落ち着くね〜。
店内は暗めの照明+BGMは落ち着いたジャズ+ゴトウにしては異常な早起き+酒気、
のおかげで眠くてしょーがなかった。
まだ午前1時なのに!
その後のことはもう皆さんの想像力にお任せ。
書く気なーいよーぅ。
パソコンのばかやろう。

なんかでも、あたしだけ一方的に幸せだったんじゃないかな、って思ってる。



26日
昨日の続きね。
この日が記念日になりまして。
3年ぶりにかれすぃーです。
嬉しいんだか、嬉しくないんだか。
ウキウキしてないんだもの自分。
付き合い方忘れたっす。
っていうか、過去の人たちもちゃんと付き合ってはいなかったから
ちゃんとしたのは初めてなんですね。
そんな、ウキウキしてる場合じゃないっすよ…。

「よろしくお願いしまーす」ってなった途端、お互いにすごい意識しちゃったね。
肌に触れられなくなったね。
それまでは………うん!なんでもないっ☆(スマイル)
お昼に解散しましてー。

午後、友達が家に来てたんだけど、19時半からバイト出てやったぜー。
24日が最後だったのにさ。
これで本当にニートになりましたよ、っと。



27日
お昼頃に起きて、無限大へ。
今日は麒麟ちゃんが出るのだよ〜。
その前に、若手サンや板倉サン&森本サンのトークを拝見。
森本サンとお姉さま、目が合ってたねー。

で、かーしまサンは相変わらずのエセ男前でした。
田村様、こっち見すぎだよん。
あ、あたしとお姉さまが話しすぎてたのかな?(笑)
麒麟の出待ちなんかするもんかー。
シータク横付けで、自分らの為に集まっている大勢のファンに目もくれず
ジャーマネを盾にするような感じでサササーッとシータクに乗り込んでったよ、ミスターかーしま。
すごい速さだった!
田村様はやっぱり、かーしまサンよりは対応良かったみたいですよ。
あたしがトイレ行ってる間に出てったらしーい。

“現役女子高生”の年下のお友達と合流して、ルミネの出待ちんぐー。
そこで、以前出待ちの時に知り合ったお姉さま方に偶然再会した。
意気投合して、仲良くなった。
友達ふーえーたーぁー♪
今日のお目当ては、ブラマヨだそうで。
ゴトウのお目当ては、もちろん水玉れっぷう隊のアキさんです!

チーモン白井サンとかQちゃんは出てきたの見た。
なかなか出てこない日だったな〜。

79に入っていたノンちゃん+お友達とも合流して、大勢で出待ちんぐー。
中川家のお兄ちゃん出てきた〜。
一緒にマネージャーさんいたけど、ゆるかったっぽい。
あたしは声かけてないけど、声かけた人たちが止められてる感じはなかった。

で、アキさーん!!
なんかのついでだと、アッサリ会えるわけか?
友達がお写真撮らせて頂いて、あたしもお写真撮らせて頂いて、
あたしが「ありがとうございましたぁ!」って言ったら、すげー見られた。
…え?
覚えてるわけないよね?あの、泣いたの。
まぁいいや。
結構いっぱい待ってる人いたから、写真撮ってもらってる人多かったよ。

そしたらケンさんも!
ケンさんってばいつもは“上”なのに、今日は“下”だった!
びっくりしたけど「ケンさんだケンさんだ〜」っつって、お写真頂いた。
やっぱりケンさん、いい人!やっさしいー!
よっ、男前!
大勢で行ったもんで、お姉さまが「人気者ですね〜」って言ったら
『人気者…そうかなあ〜』って笑ってた。
いつものよーに愛想よろしくて、お姉さま方が惚れてました。
ケンさん素敵んぐー。(←何この語尾)

ブラマヨ吉田サンは結局現れなかった。
本日、バースデーだったらしいです。
あぁ蟹サンと同じなのね。
わざわざ京都から来られたお姉さまもいたのに…。
吉田サンに会えなかったお姉さまは、体調を崩してしまわれました。
心配……
そうよな、ゴトウもそうなったもんな。

麒麟ちゃんも水玉れっぷう隊も見れて、こんなに良い日ないですよ。
あたし結構フワッフワしてたよ(笑)。
こりゃ寝れないねーと思いながら電車に乗ろうと思ったら、
渋谷にいたお姉さまからタイミング良く「オールできる?」とのお誘い。
そりゃーするっきゃないでしょ!と思ってたら
今日知り合ったお姉さまが「ウチつかっていいよー」と優しい一言。
「っていうかおいでよー」と。



28日
続きですね〜。
お姉さま2人とオールしました〜。
本当にいろーんなお話を聞きました。かなり勉強になった。
いやぁ〜お姉さまカッコ良すぎますわ。
ゴトウ、がんばる!!(笑)

4時くらいに、お姉さま1人はもう爆睡してて、
もう1人のお姉さまも仕事だから寝るーって言ってて。
グダグダしてきたところに、「寝れないー」とメールが。
で、メールして、電話で話して、またメールして。
電話で「あたしいつも普通に起きてるから、連絡してよ」って言ったら
『うん。オレも普通に起きてるし、連絡してよ』って言われた。
お互い待ってたんだな。
結果的に向こうが折れたけど(笑)。
好き好き〜ってなるのが嫌なものでね、申し訳ないね。
惚れたもん負け?知らないな(笑)。
来週?会うのかな?どうなんだろ。
ラブラブとは程遠いな〜と思ったのでした。
まぁ決して望んでないので、これでよし。

お姉さまが仕事なので帰宅して、今に至ります。
あ、結構長く書けた。
っていうか27日だけ長すぎる?
いいってことよ〜。
何か質問があれば(笑)、コメントか携帯メールでよろしくですー☆
 
| - | 18:38 | comments(0) | -
祈りに近かった (2007.06.17)
一応、前の記事の続き、というコトで書きます。

8時半ごろ会合は解散して、友達の友達のお家へ。
お風呂お借りしちゃいました…あ、あとお湯も…
ホントありがとうございました!!

一緒にルミネ行こうかって話してた友達はもう眠さが極限だったので、お休みになることに。
1人でルミネまで行った。
で、12時過ぎにノンちゃんが来て、一緒に“上”で待ち。

キンコン西野サン・アップダウン・ほんこんサンなどは見かけました。
待てど暮らせど来ないアキさん。
ケンさんは入って行ったね。
はっはっは、またお決まりパターンかい?
笑わせてくれるぜルミネ。

結局アキさんは、今日は“下”から入った模様。
わかんないけどね。“上”じゃなかったら“下”ですから。
えええええ?ですよ。
木曜はじゃあなんで“上”を?
あ、雨か、雨のせいか!!
と思いつつ、まだチャンスはあると言い聞かせる。

13終わりを狙い、待ち構えていると………ケンさーん!!
今度こそケンさんに声かけようと思っていたあたしは、
半ばノンちゃんをほったらかして(汗)、ケンさんを追った。

「すいません、」
「ケンさんですよね?」
『はいっ』
「あ、あ、あの、握手してもらってもいいですか!」
何故かここ、必要以上に感激してる感を出したアリサ。
『あ、はいっ』
ケンさん笑顔ー!えーがーおー(・∀・)!!
それからも歩きながら
『今日はルミネ、観に来たの?』
「いえ、今日は水玉サンの待ちです」
『あ、そうなんや。じゃあの〜昨日のイベントとかは?来た?』
「あ、あの、チケット取れなかったんですよ」
『取れなかったかぁ』
「はい〜…」
『次は会場が○○ってトコになるから、うん、ちょっと広くなるから』
「本当ですか?!」
『うん』
「じゃ、チケット頑張って取ります」なんてね、会話をしました。
すっっごい気さくに話してくれた。
来月の単独絶対行きますケンさん!
チケット取ります!

「あの、次に出てくるとき、サインと写真をお願いしてもいいですか?」
『あ、ええよ〜』
「ありがとうございます!じゃあ、さっきのところから出てきますか?」
『そ〜うやね、うん。さっきのとこ』
「えっと、アキさんもあそこですか?」
『アーキーはー…うーん…でも、うん、たぶん、あそこや思うで』
「わかりました、ありがとうございます!待ってます!」
『はいはーい』
最後もケンさんめっちゃ笑顔!えーがーおーおーおー(・∀・)!!!
すごく親切ですごく気さくで、なんなのもう。
男前すぎるでしょうが!
ケンさんやばす、惚れる…。
ノンちゃんはちょっと離れたところから見物してたらしく、
「良かったじゃないですか〜」って言ってくれた。

そして、46終わりの出待ち。
ケンさんのほうが先に出てくるだろう、という予想は当たった。
結構な早歩きで駅のほうへ行くので、走って追いかけた。
今度は、途中で何度もノンちゃんを振り返りながら(笑)。
やっと追いついて、
「ケンさん!」と言うと
『おぉ〜!写真やったな、じゃーあそこで撮ろかっ』と、自らリードしてくれて。
なんて優しいのケン様!!
お写真とサインを頂きました。
サインをもらう時、色紙を渡したら
『これは、1枚全部僕のでいいのかな?』と聞いてくれました。
そんな気を遣って下さって!
「はい、全然いいです!」て言ったよ。
あと、ケン様も『名前は?』って聞いてくれた。
ノンちゃんもサインを頂いて。
「お疲れ様でした!」ってご挨拶して、ケン様はご帰宅。
ケン様優しすぎる!
こんな小娘に、若手でもない水玉さまが…。
いやあ〜びっくりするほど良い人だね。
外見でちょっと恐そうに見えるけど…あたし、ケン様惚れたわ(´∀`)

その後、しばらくアキさんを待ってみるが、来ない来ない。
そこへ、友達から「アキさん、入りは“下”からだった」との報告を受けて、
急遽“下”に移動してみる。
その情報をくれた子がいて、他の友達もいらっしゃって、賑やかだった。
今日はイベントがあるから、入り待ちが多いのな。
あたしとノンちゃんは、そんな女の子達に紛れて出待ち。
「絶対入り待ちだと思われてるよね〜」と話しながら。

30分くらい待ちましたかね?
「もういいよ、諦めましょー」なんて言い出そうとしたところに……

ア、ア、……アキさーーーん!!!!

「アキさん!」っつって、真っ先に行ったからね。
誰もアキさんに近寄らなかったけども!
「写真撮ってもらってもいいですか!」と聞くと、
むちゃくちゃちっさい、ほっそーい声で
『うん』
……え?
ま、まぁいいや。
写真を撮っていただいた後、
「すいません、サインもいいですか?」と聞くと、
またちっさーい、ほっそぉーい声で
『いーよー』
……あらあら?
ちょ、とりあえず、うん。
すると、か細い声で、
『名前は?』
………もう、もう、もう!
声ちっさいって!ほっそいって!
どうした?!
なんでそんななのアキちゃんw
格 闘 王 ! w
アレが素?
っていうか、なんだ、え?
舞台を降りると声がか細く・高くなる人、初めて見たよ。
彼はなんだろ…。
ま、素敵だったからなんでもいいやvvv(笑)
アキさんはその後、女の子に囲まれて、
(アキさんのコトを知ってるかどうかも怪しい集団とかに…)
それを遠目に見てたら「会えたね、良かったねえ」ってノンちゃん達に言われて、
アリサは泣いてしまいました。

たまらなく嬉しかった。
念願っていうか、もう祈りに近かったですから。

こっから本泣き…!って姿を、
ア キ さ ん に 見 ら れ た …(゜д゜)!!

今まで泣いてるヤツなんてなかなか居なかっただろうから、覚えられても致し方ない。
けど…やっぱやだぁ!

いや、でも、ほんと嬉しい。すごい幸せだ。
ありがとう。水玉れっぷう隊。
また元気チャージさせてください。


さ、恋でもするか(´∀`)!
| - | 23:53 | comments(0) | -
あんなことやこんなこと (2007.06.17)
もう、なんだかなぁ。

昨日もバイトちゃんには行けず。
ダメダメですね。
なんか…つらいんだよね。
仕事が嫌なわけじゃないし、ワガママだってわかってるんだけど。
行かないんじゃなくて、行けないのに責められると思うと、余計に行けない。

休みます、って電話をしたら、主任に「病院へ行きなさい」と言われた。
結構長い時間、説教的なことをされた。
もう通ってます、と何故か言えず。
あの人は、 病院へ行けばすぐに治るとでも思ってるんだろうか。
そんなんだから……。

でもね、お出かけはできるんです。
だから余計サボりだと思われちゃうんだよなぁ。
サボりとかじゃない。
怠けてるわけじゃない。
“あの職場”に足を踏み入れたくないだけなんだ。

かーしまサン・アキさんにはフラれるわ、 職場は荒れてるわ、家庭内はもっと荒れてるわで、
ストレース!!が溜まっていたあたし。
GABAも喉を通らないあたし。
憂さ晴らしに、 楽しい男女の会合に行きました(笑)。
アリサ、楽しい男女の会合・初参戦でしたが、 普通にすっごい楽しかった!
居酒屋5時間+カラオケ5時間でした…ね。
今考えるとものすごいんですが。
なんだか、あっという間だったよ。
終始、若干グダグダだったり
仕事(コールとか?)しない人がいたり
カラオケでみんなそれぞれの世界に入って(笑) 寝ちゃったり
起きてたあたしと後2人で、すげー歌いまくったり
こんなゲームあったんだ。っていうゲームをしたり
色々あった。
めっちゃ楽しかった。

カラオケ行く前くらいから、 みんな「眠い」「酔った」って言ってた。
だからか、ずっと 「若いからお酒強いね」「18歳シラフでずるい」って言われてた。
たぶんアレは18のせいではなく、 あたし自身に原因があったと思われます…。
母親方の、隔世遺伝ってやつですね。
オールできたのは、もともと夜行性だからでしょう(笑)。


そうそう。
うーん…恥ずかしいなアレっ!(笑)
色々ありましたよ、そりゃー楽しい男女の会合ですから。
あんなことやこんなこと。
あたしが普通にリップを塗ってたら、隣の殿方に
「女だね〜」と言われて
『荒れてんだよ』と言い返すと
「ん、」と、俺もというように。
お酒の力も手伝って、彼の唇に塗ってあげちゃったよ、リップ。
キャ―ラ―じゃ―な――い―――!!!(爆笑)

あと、 その方とあたしの腕が絡んだ時はどーしよーかと思ったけど…
人の温もりに安心できた。
あんな温かさ、いつ振りなんだろ。
って考えると!
頭の中を悪夢が襲う。消したい過去。
あの時以来だろ、そうだあの時以来だ。
だけどアレは、全然温かくなんか、なかったんだ。
……やめます。暗くなる。
とにかくその方の腕はとても温かく、 あたしの手を退けるようなコトもしなかった。
すごく安心した。
人の温かさって、あんなに安心できるものなんですね。
初めて知った気がします。

あー…温もりが欲しいアリサです。
本気で愛に飢えてるよこの子。
気持ち悪いわあ…

楽しい男女の会合で連絡先を聞いたのは、1人。
その、リップと腕の人だね。
友達ふ―え―た―ぁ♪
でもほんと、楽しかったです。
っていうか、アリサ何かやらかしませんでしたかな…?
それだけが心配。
何かあったのなら、ここ見てないけど…本当ごめんなさい………。
またぜひ(´∀`)

ってな感じで、昨日の午後12時から、今日の午前8時までの日記でした。
| - | 23:40 | comments(0) | -
くじけました。 (2007.06.14)
どうも、粉々に砕け散ったアリサです。
いやぁ折れたねえ。
ボキボキ〜ッ!言うて折れましたわ、心が。

まず、月曜。11日ですね。
ルミネに9時間いましたが、タイミングの悪い報道のせいで川島ンに会えず。
田村様に4回ほど遭遇。
会いすぎだろ、ってくらい会いました(笑)。
もう、会う度に必ず目が合ったので、
たぶん向こうも「いつまでいるんだこの女」とか思ってたんでしょう。

2丁拳銃・タカトシ・レギュラー・ニブゴ!・トータルなどは見かけました。
川島ンは見ませんでした。
取材陣のせいじゃ!
ルミネに追って来てまで食いつくような話題か!
と思いつつ、田村様は神。
4回目の遭遇にしてやっと、苺サンの力をお借りして田村様にアタック!
急いでいたのに、サインを快くして下さりました。
しかも「名前は?」って聞いてくれて。
いつものクセで「ゴトウです」て苗字を答えてしまうあたし。
アホだ。
その後すぐに下の名前を言い、◎◎さんへ と書いてくれました。
神だ、田村様。
さしずめ、貧乏がm(ry

そんなこんなで、
神・田村様のおかげで、完全にくじけるまでは至らなかった月曜。
それでも、相当なダメージではあったけども。


そして今日。
11時間いましたが、水玉れっぷう隊・アキさんには会えず。
しかし、これまた相方のケンさんには2回ほど遭遇。
村上ショージ・サカイスト・ハロバイ・2丁拳銃・トータル・あべチャンなどは見かけました。
アキさんは見ませんでした。
会わなきゃくじける、と思って23時半まで粘りました。
やっぱり、出てきませんでした。
かろうじて
佐久間一行サンや2丁拳銃修士サン、数人の若手芸人を出迎え、
ハロバイ関サンやジャリズム山下サン、十数人の若手芸人を見送っただけでした。

なんなの?なんでお目当てだけ会えないの…?
さすがに、ダメでした。
今日じゃなきゃダメだったんです。
耐えられなかったんです。
心に水が、欲しかったんです。
くじけました。
もう無理です。

そうそう。
トータル大村サンとは、なんか知り合いみたいな感じになってしまった。
ルミネの中でたまたまお会いしました。
13終わりだったらしく。
あたしは大村サンを知ってるので、「あっ、」って顔をしたんです。
そしたら向こうも「あ、知ってるんだ俺のコト」みたいな「あっ、」って顔して。
アリサは何故か、咄嗟に会釈をしてしまった。
知り合いか、っていう。
向こうはポカーンです。
「あ、え、…?」って感じの顔をしていらっしゃいました。
そのままフォローもせず、すれ違いました。
恥ずかしくて恥ずかしくて。

その後、79終わりで出てきた大村サンは電話中でしたが、目が合って、何故かアイコンタクト。
「どうも」みたいな。
アリサも会釈。
知り合いか、っていう。
困ったもので、ちゃっかり 親 近 感 (*´∀`*)
次にトータルが出るのはいつですか!
アリサ、行ってもいいですか!








仕事とか家とか、もう全てどうでも良くなりました。

考える元気がありません。

本当は月曜or木曜でチャージする予定だったのですが、
未遂に終わったのでHPが残っていません。
ひんし状態です。
ゲームオーバーです。
HP回復のため、日曜か火曜にまた行こうかしら。
ルミネはあたしにとって、ポケモンセンターのようなものです。
まぁ、フラれ続けていますが。

アキさん、会いたいんだよ、
一目見たいんだ。それだけなんだよ。

あたしはどうしてこんなに片想いが得意なんだろう。
 
| - | 23:59 | comments(0) | -